バランスボール 【ギムニク ソフトジムボール 】26cm

今日は骨盤矯正のお話です。
これもブログではなかなか画像アップしたりするのが困難ですので商品を案内します。

私も使っているソフトジムボールです。
バランスボールと違い26センチと家のどこにあっても邪魔にはならないです。

テレビを見るときでもこのボールに乗って見ます。
食事の時も読書の時もパソコンに向かっている時以外は、常にこのボールがイス代わりです。

ただし、ただ乗るだけでは駄目です。
背筋を真っ直ぐにし、お腹は常に凹ませてください。

そして右、左、前、後ろと転がしてバランスを取るのです。

○○しながら産後ダイエットというわけです。

このボールのもう一つの魅力はマッサージをしてくれるんです。

背中や腰が痛い時ありますよね。

旦那さんに揉んでもらえたらその方が良いのでしょうが、毎日お願いするわけにはいきません。
(そのお返しに私も揉まなくてはいけませんから)

仰向けの状態でボールを腰部分に置いてコロコロ転がって下さい。

自分でマッサージできるのです。

体重が重ければ重いほど効果大です。

これは風邪をひいてしまい、全身がだるい時に見つけた方法です。

このマッサージのおかげでとても楽になりました。

骨盤矯正には骨盤矯正ベルトなどが代表的な商品ですが、私は試したことがありませんのでご紹介はできません。

簡単なダイエット方法ソフトジムで骨盤矯正をしてみてください。