マットピラティス DVD/ビデオ

ピラティスに通いだして1年5ヶ月です。

時々大技があったりするけど、ほとんどがやったことのあるエクササイズです。
でもこれって結構大変だったりするんです。

慣れた動作でも気づけば息を止めていたりしてるのです。
ただインストラクターの真似をすれば良いというわけではないのです。

頭で考えて、次次と流れるような動き(フローといいます)をしなければいけません。

私は常に肩が上がった状態の動作なのでいつもインストラクターに注意されます。

鏡で見ると気づくのですが、そんな余裕すらありません。

ですからDVD一つをマスターするのも結構な時間が必要だと思います。

ピラティスを一時的なダイエット法だと考えると骨盤矯正は難しいかもしれません。

骨盤を矯正するということは姿勢を正すことと一緒です。

痩せたからといって崩れた姿勢のままだとまたそのスキマに脂肪が増えていくのです。