産後ダイエット=骨盤矯正 と、常識になってきてます。

産後ダイエット






ベリーダンスも骨盤矯正?
ダンスと検索したら【ベリーダンス】と出ました。(;^ω^)。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ



今日、友人とランチへ行ったんですね。
隣に座った人がベリーダンスしてるようです。

お隣の席のお姉さま?は、お友達にベリーダンスの良さを
語り始めたんです。

私もベリーダンスは興味津々だったので
ちょっと盗み聞きしちゃったんです。

お友達 「ベリーダンスって何?」
お姉さま「ほら、ウエストぐるぐる回す、あのダンスよ。
     骨盤矯正で痩せるのよ」

お友達 「骨盤矯正って何?」

産後10年以上経過してる人には聞いたことないキーワードなのでしょう。
お姉さまはベリーダンスの良さよりも骨盤矯正の重要性を語り始めました。



ベリーダンスが聞きたかったのに。。。


私の骨盤矯正はピラティスの呼吸法で痩せました。

どのエクササイズでも産後には良いと思いますが、
どれも継続が必要です。

産後なので赤ちゃんが眠ってる間やご機嫌の良い時間にしか
産後ママは実践できません。

なのでベリーダンスでもヨガでもピラティスでも
自分に合ったエクササイズ探しをしてくださいね。

  

ブログ村 産後ダイエット