産後ダイエットと骨盤矯正

産後ダイエット






親友が出産しました〜♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ




親友が第一子を出産しました。
幼馴染が出産するってドキドキです。

しかも予定日が私の誕生日だったから余計に運命的なものを
感じちゃうんですよね。

残念ながら?3日早めの出産でしたが母子共に元気で何よりです。

二日連チャンで病室にお邪魔しましたが
常にお母さんが待機しておりました。

愛されてるなって感じた瞬間でした。

で、そのおばあちゃんが心配そうに、

「ねぇ〜京花、うちの子のお腹 もう一人赤ちゃんいるくらい大きくない?」

って真剣に話してきました。


ご安心を。

私ももう一人入ってるのか?って思うくらい大きなお腹で退院しましたから。

そして、私だけでなく4人産んだ友人にもこのお腹のこと聞いたらしいです。

同じ答えで安心したようです。



ガードルやニッパー使用して骨盤をしっかり矯正することは
必須ですけどウエスト戻すために腹筋や体操は控えてください。

産後1ヶ月は母体を安静にすることが一番大事です。

何もしなくても自然に大きなお腹が凹んでいきます。

あとは、伸びきった皮をどう戻すかは貴方次第です!

勝負は産後2ヶ月から。


帝王切開の場合だと傷の痛みがありますので
エクササイズする方もガードルで締めるのも慎重に。

  
今日も読んでいただきありがとうございます^^
ランキング参加してます。押していただけるとランキングが変わります。
  ↓↓↓
ブログ村 産後ダイエット