産後うつ

産後ダイエット産後ダイエットランキング

山本真純アナの自殺の原因が産後うつだったらしいです。

産後うつとは・・・

妊娠中のうつの原因は、ホルモンバランスが変わるという身体的要素に加え、「うまく成長してくれるだろうか」「お産はうまくいくだろうか」といった心理的不安が影響しています。

産後うつ。

誰でもかかる可能性のあるという産後うつは旦那さんの助けがなかったり、
子供の成長を悩んで患ってしまう一過性の病気らしいです。

私の県では出産時期に実家に戻ることも珍しくなく、
両親に赤ちゃんを預けて映画を見に行ったり、食事に行ったりと
外出することでリフレッシュすることが可能です。

それは親子間の関係でもできる、できないと分かれてしまいますが、
私の場合 私の両親、旦那の両親と両方に預けることができる環境
ですので、ちょっとした苛立ちがあるとすぐに自分から対処するように
しているので、たぶん産後うつにかかることはないでしょう。

ずっと子供と一緒だと子供のことばかり考えてしまいます。

産後ダイエットとしてピラティスを始めたのも
第二子を産んで2ヶ月後でしたのでスポーツで発散できたことも
良かったかもしれません。

施設内にある託児所にたった1時間預けるだけでも不安だらけでしたが、
今思うと産後ダイエットにも産後うつにも効果的だったかと思います。

産後まわりの助けがない場合、一人で育てようとは思わず
各市町村にある保健相談センターなどで子育てについて相談
されると良いでしょう。




にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました^^




最後によろしくね⇒産後ダイエットランキング