アーユルヴェーダ




ねるとふとるね・・・逆から読んでもネルトフトルネ

⇒そう、 寝ると太るね になります。

ネタ元は知人でラジオを聞いてるとアーユルヴェーダという
インドの世界最古の伝統医学によるものを紹介してたそうです。

人間本来の体質を理解せずダイエットしてもなかなか効果が
得られない人は原因を追究しなければいけません。

ダイエット頑張ってるけど痩せない人は寝すぎが原因かも?

アーユルヴェーダとは
約5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学で、
インド【スリランカ】で生まれました。
食生活が重要だということは誰でも知っていることだけど、
自分の体質にあった食生活とはいったいどのような生活なの
だろうかって思ったことはないですか?

同じような食生活を送っている夫婦でさえ体型が変わっていくことも
多いです。

個人個人の体質を考えてダイエットすると効率よく痩せる体質に
なるでしょう。

アーユルヴェーダ理論では寝すぎはダメだそうです。

私が食生活を改善してないにも関わらず産後を利用して
痩せていく原因の一つに睡眠があります。

睡眠時間が多くて5時間。

昔から眠ることは大好きで、独身の頃は一日16時間寝ることも
多かったです。

しかし、
妊娠、出産して寝ることに対してもったいないという気がしてきました。

自分自身でやりたいことも多い中、家事・育児はやらなきゃいけない
ことで24時間内で何かを削るには睡眠しかないからです。

睡眠時間が少ないからといっても動作が鈍くなったりすっきりしない
という現象がないので自分には合ってる気がします。

⇒ アーユルヴェーダ総合サイト 

⇒  英国アーユルヴェーダカレッジ

どちらのサイトも体質診断をやっていて納得いくような。。いかないような。。。


結果が分かれてしまったからです

上段サイトではピッタ

下段サイトではヴァータの診断がつきました。

しかも、ヴァータの
流行に敏感ですが飽きっぽい性格

・・・当たってる


自分の体質を知ってまずは改善から始めると早くから痩せ体質に
なるでしょうね。




サイト内には
・母乳の出を良くする、悪くする食べ物
・母乳のメリット

など産後知っておくべき情報もありました。


coun2-1
産後ダイエットランキング参加中です。


     ダイエットブログ 産後ダイエット
     人気ブログランキングへ


   どちらも押していただけるとうれしいです
coun2-1


ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!