育児日記



ランキング参加中〜


初めてブログを書き始めたのは楽天ブログ。

たしか長男が1歳くらいだったと思うので6年くらい前です。

で、いろんなブログをやってますが、ごちゃまぜにしないようにしています。

例えば産後ブログなら産後だけの記事。

育児日記なら育児ブログといったように、一つのブログにアレもコレもと
詰め込まないようにしたんです。

最初のブログは遠く離れて住んでいる親戚やアメリカにいる友人向けだったため、
その他の訪問者は「読ませてあげている」という上から目線で書いていました。

当然アクセスもない自己満足のブログでした。

「何か違うな?」と思い始めてからはカテゴリをきちんと絞るようにしたんです。

そしたら当然 読みたいと思った人が探してくれる記事になっていたり、
沖縄ブログでは私の記事を参考にして「美味しいランチを見つけられた〜」と
コメントいただいたりと自己満足ではなく、誰かのために少しだけでもためになった
ことが私の喜びにもなりました。

この産後ブログも産後でなくなった未来には閉鎖するか?
放置するかですが、産後の今実践して成功してきた部分は披露して
いきたいと思います。

では育児日記 ちっちゃいおっさんお時間あるときにでもご訪問ください。

子どもたち三人の日々の日記です。

ossan
 


coun2-1
産後ダイエットランキング参加中です。


     ダイエットブログ 産後ダイエット
     人気ブログランキングへ


   どちらも押していただけるとうれしいです
coun2-1


そろそろアクセス増えてきました。
産後ダイエット【HP版】




【バストあっぷるん】講師、戸瀬恭子さん笑っていいともに出演!!

自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚組!)バストあっぷるん 戸瀬恭子【バストアップ】