母乳育児

ご訪問ありがとうございます。
かわい~3
にほんブログ村 産後ダイエット

授乳は2時間おき?

母乳ダイエットで成功した人、成功しない人と
いろいろいるかと思いますが

しっかり母乳してるのに痩せないって人がいます。

何が原因かはっきりはわからないのですが
私が成功した原因がこれかな・・・?と思って投稿します。

たくさんの育児書で授乳は2時間おきにすると良いと
書いてあると思います。

マメなお母さんほど時間を正確に計り、片方5分ずつきちんと
授乳するやり方を実践すると思います。

でも私はマメな方ではありませんので

・ぐずる前に授乳(うるさくなる前に)
・自分からおっぱいを離すまで(時には私が離しますがニコっと笑いだすと離す時)
・果汁やお茶は飲ませない(ベビー用の飲み物はもっと大きくなってから)

おっぱいが足りないからお茶などで足してあげるのは
母の愛だとはわかりきったことなのですが、その分おっぱいを作り出す
力が減ってしまいます。

母乳育児を推進してる私は常におっぱいを与えることに全力投球でした。

いつも赤ちゃんと一緒ですから自然と眠い?お腹が空いた?
甘えたい?などといった赤ちゃんの欲求に答えることができたのです。

全てが赤ちゃん優先なので自然と痩せていったのだと思います。

母乳ダイエットは授乳中の特典です。

しっかり授乳し、楽に痩せましょう。












<con2-1
産後ダイエットランキング参加中です。


 ダイエットブログ 産後ダイエット
 人気ブログランキングへ
どちらも押していただけるとうれしいです
coun2-1


_ねこ_~2今一番おすすめ商品
いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』