31551182
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
arrow42-023 にほんブログ村 産後ダイエット



肥満は感染する

このブログでもよく親子間のデブ感染を投稿
してきました。

旦那さんが太りだすと

「幸せ太り」と微笑ましい言葉で済まされますが
実際には生活習慣病まで発展します。

奥さんがお肉やお魚、揚げ物中心だと太っていくのは
当たり前で子供たちも同じく肥満になります。

野菜が好きな私は「肥満」にはなったことがなく、
私を含め子供たちも痩せています。



なのにどうしてうちの旦那だけ太りだす・・・?

2007年ハーバード大の研究チームが発表

「同じ食事をしている夫婦間よりも友人間の肥満感染が高い」
らしいのです。

友人が太ってると自分は「太ってない」と安心感が
あるのでしょう。

この前 イベントである村に行くことになりました。
そこにいるママは太ってる人ばかりでした。
産後3,4年経過してるのにまだ痩せてないママ友集団が
あちらこちらにいましたがこれこそ「感染」だと感じました。

そして、
この2年でうちの旦那は激太り。

太った友人と過ごしたせいでみるみるうちに太って
しまいました。

つまみ食いなど間食が増えると太るのも当然です。
このままいくと糖尿病まっしぐら。

私と違って旦那は運動嫌いでもあるのでよりダイエットも
難しいのです。

セラピストとして研修中の私はツボ押しで彼を痩せさせようと
考えました。

リンパマッサージによって老廃物や疲労を排除しながら健康を
取り戻そうと思っています。


顔や足など「浮腫んでいるな」と感じたら自分でもマッサージし、
疲労回復から始めると太りにくい体質にもなりくすみ感のない
美肌にもなれます。



「肥満」と聞くととても太った人をイメージですが、
痩せてる人が太ってる人を見ると全てが肥満の人に
見えるはずです。

私はぽっちゃりだからセーフよという考えそのものが
他人の目からは肥満だったりします。

まずは自分の友だちは太ってるかで確認すると良いでしょう。

貴方が痩せるとその影響で友達も痩せるそうです。
現状維持で満足せず綺麗ママを目指してください。





30368916
長男に続き、長女も参加!!
簡単!わかりやすい!DMM英会話




かわい~3産後ダイエットランキング参加中です。
ダイエットブログ 産後ダイエット
人気ブログランキングへ
どちらも押していただけるとうれしいです。

もう予約されました?



キーワード【タント】