31551182
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
arrow42-023 にほんブログ村 産後ダイエット



セラピスト

2週間のセラピスト研修で合格判定をいただきました。

一定レベルがなければ仕事に就くことができず、
研修期間であっても不適応な人は次々と首を切られる状態で
研修を受けました。

ボディ、ヘッド、ハンド、足つぼなどテストを繰り返し、
自分の指、腕、腰が痛い状態でも続けなければいけませんでした。


結果、

2キロ減。

精神的にも体力的にも疲れきっています。

マッサージは上半身の筋肉をかなり使うので2週間で自然と痩せました。

背中辺りのお肉がすっきりです。


・・・が、

あまり綺麗な痩せ方ではありません。

上半身だけガリガリ状態です。

しかも研修生同士でマッサージし合うので足は青あざだらけです。

ダイエットしようと思ってる
ほとんどの人が上半身より下半身が痩せてくれるのが嬉しいはずです。

こうなったら別の方法で下半身を痩せさせるしかありません。

研修でのトレーナーもふくらはぎを揉むと良いと話していたことを
思い出しました。



ふくらはぎ関連の書籍はたくさんあり、ベストセラーもありましたが
レビューを見てこれが一番必要な本だと思って購入しました。

ダイエットもできるようなので脚痩せ挑戦です。




かわい~3産後ダイエットランキング参加中です。
ダイエットブログ 産後ダイエット
人気ブログランキングへ
どちらも押していただけるとうれしいです。

もう予約されました?