49312905

鍋が美味しい季節になりました♪

季節関係なく野菜がたくさん食べられる鍋は大好きなメニュー
ですが、我が家では女性軍には人気で男性軍では不人気な
メニューです。

お肉が少ないから・・・

焼き肉や焼き魚ならメインになりますが、鍋だと野菜やきのこ類が
メインになるため鍋は好きじゃないようです。(T_T)

食事制限もストレスないくらいで続けるのは良いのですが
先週産後ダイエットされてるお客さまが

「もっと痩せたいから」という理由で足つぼ&もみほぐしを依頼され
ました。

エステではないけど・・・??

という不安な私は90分施術したのですが、どこをどう見ても
太っていないのです。

浮腫みもあれば少しはほぐすことですっきりさせることもできるのですが
余分な贅肉がないのでどうすることもできないのです。

この女性は
身長160センチ前後、体重はどう見ても40キロ以下。

痩せすぎですよと言っても納得してない様子でした。

・マラソン
・食事制限
・骨盤矯正(整体)

と、ストイックなほど実践し続けています。

摂食障害になっているのでは?心の病気なのかと
感じました。

下半身がどう頑張っても痩せないために来店されたようですが
痩せすぎです。

確かに10代から20代前半の女性は痩せているのが
当たり前で産後ダイエットで究極に痩せることを目標に
してる方も多いかと思います。

でも友人、知人が貴方を見て
「痩せすぎだよ」といってるのは本音であって
心配してる部分の方が大きいと思います。

私も第二子を出産した頃はピラティスのおかげでかなり
痩せることができました。

結果 顔が異常にこけてしまい今でも写真を見るのが
嫌なくらいガリガリです。

現在 あの頃と同じ体重ですがほどほどに痩せ、顔はこけるほどではないので
見苦しいことはないのですがあの頃は友人の
「痩せすぎだよ」という発言は妬みだと勘違いしていたのです。

産後ダイエットで痩せることが簡単になった今
周りの友人を見ながらどの程度まで痩せると綺麗なのか
観察すると良いでしょう。


ダイエットブログ 産後ダイエット

最後まで読んでいただきありがとうございました。

45505803




メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

ちなみに骨盤矯正のため、整体やカイロに行く方もいらっしゃいますが
1回だけ施術してもらっただけでは痩せません。

お気をつけ下さい。

他の方のサイトですがとても参考になります
10〜40代が追い求めるスリムな体型



ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット