5kiro


「太ったでしょう?」母の一言で

「バレた??」

2週間ぶりに会う母が私の太ももを見て
太ったことを指摘してくれました。

仕事着では黒のポロシャツに黒のレギンスパンツ。

小さなポイントくらいはOKですが、基本ラインやロゴなど
アウトな服装なのでほぼいつも同じような格好で会っています。

そんな母ですから太ったことはお見通し。

焦った私を見て母も

「今がちょうど良いよ」と。

年をとってガリガリだと不健康でしょうって慌てて
フォローしました。

ここまで書いてるとどんだけ太ったんだ。。。

って私を知ってる人はそぅ思うかもしれませんが。

1キロです(笑)

1キロですが人って太ったこと気づくんです。

自分自身が一番わかります。
1キロは重いです。

お腹が・・・
太ももが・・・

と、嘆いていましたがたった1キロです。

結構 簡単に1キロなら落とせます。

43.5キロが44.5キロになっただけ。

一般的には太った人の体重ではありません。(身長157臓

ですが、痩せてるからこそ1キロのお肉は目立って
しまうのです。

これが60キロの人が64キロ程度に増えても
元々太ってますから気づかれにくいですし、
チュニックなど着て隠そうとするので知人も
太ったことは気づかないようにしてるはずです。

私はあえて体型の出やすい格好で日々過ごして
います。

休日もタイトな服を着て緊張感を持たせて
います。

ガードルやニッパーでごまかさないためにも
自分自身の筋肉がガードル代りなんです。



メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

お腹ぽっこりだと着れないボディコン。

着るつもりはないですが、50代になっても
着ておかしくない体型維持を心がけます。


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


人気ブログランキングへ