3ヶ月で3キロ増えてしまった私。

でも戻せると安易な考えでいると
とんでもないことに・・・

すでに中年です!

基礎代謝下がりっぱなしです。

少しの運動で動悸です。

そんな簡単に痩せるはずないと・・・

今日 施術中に気付かされました。

3キロ増えるとこんなことができるんだ♪ ・・・と。
(喜ぶことではないですが)



働いてるお店(りらく)で8脚ほどありますが
スタッフが時々この回転椅子を最大の高さに
してることがあります。

以前の私なら座って椅子を直そうとすると

・・・。


下がらない。

自分の体重では一番下の定位置に戻せないんです。

それが本日は楽々下に沈んだことに
さらに落ち込むことになりました。

43キロではビクともしなかったのに・・・


3キロといえば生まれてきたばかりのbabyと
同じくらいの体重。

そろそろ本格的に痩せないと3キロ位大丈夫!
5キロ位なら・・と妊娠中でもないのに8キロ増減を
何度も経験した私ならおデブになること間違いなし!

087146

原因はこれだってわかっているんですが
昨日も飲んじゃいました^^

旦那さんはチーズを食べてましたが
私は我慢。

まずはおつまみからやめてみます。


メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

市立図書館で借りたこの本が面白いので
再度 アマゾンで購入しました。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)


人気ブログランキングへ