産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正

産後に必要なのは骨盤ダイエット

カテゴリ:産後ダイエット > 産後ダイエット いつから

昨日のYahoo トップに46歳森高が「オバさん」にならない訳
惹きつけるタイトルでクリックしてみました♪

2分弱の無料動画の終わり頃にやっと
美容に対して心がけてることを話してくれましたが

・お風呂あがりにすぐスキンケア
・ほどよい運動で代謝を良くしていること

と、珍しくもない誰でもやってるだろう回答でした。

でもこのほどよい運動ってどのくらいの人が実践できてるんだろう
って疑問に思えました。

若いころは育児だけで走り回って基礎代謝もほどよく上げることも
できただろうに30代後半から突然デブ開始です。

いつものように生活してるはずが1キロ増え、2キロ増えと
止めようがなく始まるのが中年太りです。

女性の「何もしてないんですぅ」は嘘なのでおデブちゃんなら必死に
ちょい太なら軽い運動から始めましょう。

デブってダンナさんに飽きられるのも時間の問題です。

ダイエットブログ 産後ダイエット

最後まで読んでいただきありがとうございました。

45505803


png

引っ越しのため毎週末片付けに追われています。

たくさんあるダイエット本ともお別れです。
新しい家では断捨離心がけようと保管すべき本と売っても良い本を
分けました。

断捨離はやはり心がすっきりしますね。


メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


このブログだけで8年位続けています。

もっと長いブログもあったりしますが愛着あるのはやはり
産後ダイエットブログ

当時は産後ダイエットというキーワードもそれほど有名ではなく、
タイトルも産後ダイエットではなく、出産ダイエットとしようかと
思ったくらいです。

女優さんや女性タレントさんが子供を産んでも綺麗でいられる
産後ダイエットって存在するんだ。。。ってことからますます強くなれる
女性になるために続けてきました。

友人はこのブログなどをみて

「自分に厳しすぎるから痩せられるんだよ」って言います。

でも正直 厳しくはないです。

チョコレート大好きですし、お腹が空いたら夜中でもコンビニ走りますし
欲しいものがあったら追求するタイプです。

我慢しないのがストレスを溜めない方法だと思っています。

眠いならソファでうたた寝ではなくしっかり横になり17分と自分で
決めた仮眠をとります。

主婦歴が長かったので多く寝てしまうと起きた後のダラダラ感が
半端ではなく自分にあった仮眠時間が17分だったのです。

17分後にはすっきりと行動に移せます。

もしクレヨンしんちゃんのママみさえのようにずっと昼寝してる
ようなら改善した方が自分のため、家族のためでもあります。

産後ダイエットが流行ってきてキーワードに

産後ダイエット いつからがいつの間にか登場してきました。

もちろん私もすぐにこのキーワードに対して何かしら行動してきました。

その一つにアンケート

sango

お時間ある方は投票していってください。m(_ _)m  (左バナーより)

5年も前に作成し放置してきたアンケートを久々に開いてみたら。。。

産後ダイエットいつから開始

入院中〜開始した人ってアンケート開始しばらくは私だけで
投票されることはなかったのですが産後ダイエットで痩せようとしてる
人が多いことに気付かされました。

出産したら痩せるということは常識化してきてますね。

入院中でも可能な動きはあるので痛みのない範囲から
動くことは必要です。

ここで自分を甘やかす人と動ける範囲で頑張る人では
体型を戻すのにかなりの時間の差がでてきます。

帝王切開の人は全身麻酔がとれるまで動くことはできませんが
チューブが取れたら歩行器を使って開始します。

気分が悪くなったりしたら無理な行動はやめてくださいね。



ダイエットブログ 産後ダイエット

最後まで読んでいただきありがとうございました。

45505803


セラピストとして70代、80代くらいのお客さまを
見てるといつまでも若々しい人は歩いてる人です。

ただ歩くだけでも筋肉鍛えられてますし、リンパの流れも
スムーズ。

何もせず疲れたから施術受けに来たという30代、40代のお客さまの
ほとんどはおデブちゃん。

わずかな時間で浮腫みが取れるわけでもなくさらに
ダイエット希望でご来店されると残念で仕方ありません。

散歩程度、軽いストレッチくらいしなきゃ痩せるはずないですからね。


メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

このページのトップヘ