産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正

産後に必要なのは骨盤ダイエット

タグ:いつから



3ヶ月で3キロ増えてしまった私。

でも戻せると安易な考えでいると
とんでもないことに・・・

すでに中年です!

基礎代謝下がりっぱなしです。

少しの運動で動悸です。

そんな簡単に痩せるはずないと・・・

今日 施術中に気付かされました。

3キロ増えるとこんなことができるんだ♪ ・・・と。
(喜ぶことではないですが)



働いてるお店(りらく)で8脚ほどありますが
スタッフが時々この回転椅子を最大の高さに
してることがあります。

以前の私なら座って椅子を直そうとすると

・・・。


下がらない。

自分の体重では一番下の定位置に戻せないんです。

それが本日は楽々下に沈んだことに
さらに落ち込むことになりました。

43キロではビクともしなかったのに・・・


3キロといえば生まれてきたばかりのbabyと
同じくらいの体重。

そろそろ本格的に痩せないと3キロ位大丈夫!
5キロ位なら・・と妊娠中でもないのに8キロ増減を
何度も経験した私ならおデブになること間違いなし!

087146

原因はこれだってわかっているんですが
昨日も飲んじゃいました^^

旦那さんはチーズを食べてましたが
私は我慢。

まずはおつまみからやめてみます。


メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

市立図書館で借りたこの本が面白いので
再度 アマゾンで購入しました。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)


人気ブログランキングへ



w1


ヨガに通いだしてやめたのが岩盤浴。

ヨガのおかげで仕事で痛めた右腕も回復し
毎週 岩盤浴まで行くのも面倒になりヨガ1本に
絞っていました。

そしたら3キロ増。

いくら年末から現在に至るまでワインにハマったとは
言え、月1キロペースで増えてるのはイタいので
岩盤浴を再開しました。

そして骨盤締めに最適なコレも同時に再開 ♪

スーパーChihiroバンド 巻くだけダイエット DVD付



メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

ヒロミプロデュース
Vアップシェイパー ブラックM

太ってくるとこんな↑↑物がやたらと目に入ります。

レビューを見てると賛否両論。

確かに着用して姿勢を正そうとした人には
痩せるきっかけになり、お腹を凹まそうと
日々努力するので痩せますが・・・

ただ付けてるだけで本当に痩せようと思ってる
ぐーたら女子には無理な話です。

これだけで痩せるとは思えません。




ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


人気ブログランキングへ



太りにくい体質って食生活も十分考えられます。

パクチーにハマる人のことをパクチスト
呼ぶらしいです。

私もその類で

パクチーが入ったタイ料理は大好き♥

でも現地のタイで食べたトムヤムクンで大っ嫌いになった
うちの旦那さんがパクチー嫌い。

そのせいでタイ料理を食べに行くことも家でパクチーを
食べることもなかなかないんですね。

時々スーパーで見つけサラダで食べるのがやっと
なんです。

でもそれってキャベツ1個くらいの値段だったりして
こんなに少ない量でこの金額??って驚きだったりします。

家族みんなが好きなら買っても楽しくなりますが
食べるのはいつも私だけなので購入するのも
ためらいます。

ドライフーズやラーメンなど試したこともありますが
やはり本物には全然及びません。

パクチーには、高い抗酸化作用があるようで
美肌や便意改善、アンチエイジングやデトックス効果が
期待されるようで美味しくいただいて綺麗になれるって
こんなに素敵な食べ物ないわって思うほどです。

昨日もホームセンターでパクチー探し。

「スーパーで売ってないなら育てる!!」ってハーブコーナーを
ぐるぐる探していましたがやっと見つけたパクチーは

「食べられないわ」ってくらい元気がなくて買うのをやめた
くらいです。





育てるなら種から育てるべき?
手軽にホームガーデンしてみるか悩みどころです。



メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

きっと痩せてる人って自然に身体に良い物を
摂取してると思うんですね。

野菜が大好きだったり、タバコが大っ嫌いだったり。

常にデトックスできる身体でいたいものです。



ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


人気ブログランキングへ


5kiro


「太ったでしょう?」母の一言で

「バレた??」

2週間ぶりに会う母が私の太ももを見て
太ったことを指摘してくれました。

仕事着では黒のポロシャツに黒のレギンスパンツ。

小さなポイントくらいはOKですが、基本ラインやロゴなど
アウトな服装なのでほぼいつも同じような格好で会っています。

そんな母ですから太ったことはお見通し。

焦った私を見て母も

「今がちょうど良いよ」と。

年をとってガリガリだと不健康でしょうって慌てて
フォローしました。

ここまで書いてるとどんだけ太ったんだ。。。

って私を知ってる人はそぅ思うかもしれませんが。

1キロです(笑)

1キロですが人って太ったこと気づくんです。

自分自身が一番わかります。
1キロは重いです。

お腹が・・・
太ももが・・・

と、嘆いていましたがたった1キロです。

結構 簡単に1キロなら落とせます。

43.5キロが44.5キロになっただけ。

一般的には太った人の体重ではありません。(身長157臓

ですが、痩せてるからこそ1キロのお肉は目立って
しまうのです。

これが60キロの人が64キロ程度に増えても
元々太ってますから気づかれにくいですし、
チュニックなど着て隠そうとするので知人も
太ったことは気づかないようにしてるはずです。

私はあえて体型の出やすい格好で日々過ごして
います。

休日もタイトな服を着て緊張感を持たせて
います。

ガードルやニッパーでごまかさないためにも
自分自身の筋肉がガードル代りなんです。



メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

お腹ぽっこりだと着れないボディコン。

着るつもりはないですが、50代になっても
着ておかしくない体型維持を心がけます。


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


人気ブログランキングへ


212223


リンパマッサージ受けてきました。

施術から3日目 気づいたら好転反応が!!
だるさと筋肉痛。

ソフトリンパでしたがしっかり身体に変化をきたしてる
ようです。


私がリンパを受けたのがこちら

耳つぼサロンmano manoさん

実はヨガ教室の隣にあるサロンで
朝ヨガ通っては気になるところでした。

そしてヨガはこちら

ヨガ教室

老若男女問わずスタジオでレッスンしてますので
ご夫婦でカップルで朝ヨガオススメです。

私はりらくで働いてるので180センチを超える男性や
かなり痩せてる女性まであらゆる体型の方を施術
しなくてはいけなくて
お客さまが太ってるから「やりたくないな・・・」とは
言えないんですね。

そうなると自分の身体がボロボロに。。。

自分の身体のケアは必須でリンパマッサージは
最適だって感じました♬





メインブログはこちら
にほんブログ村 産後ダイエット

0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s


実は太った原因はコレ↑↑

なんですね。

年末から現在に至るまで
家バル好きになり旦那と二人ワインに
はまってます。

お酒のおつまみはなんでもOKだったのが
ワインとなるとこだわり始め
わざわざおつまみ買いに二人ででかけたり
しています。

交際から20年近く経過してますが
家作りから子供たちの将来の話まで
話は終わることもないです。


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
ここでは痩せる前の写真を公開
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ