産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正

産後に必要なのは骨盤ダイエット

タグ:40歳産後ダイエット

images
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 産後ダイエット


ストレスによって病気になる人もいれば
太ってしまう人もいます。

産後劇的に太ってしまう人の多くは育児に関して
ストレスで太ってしまうことがあると思います。

産後クライシスと言われるように
産後パパが嫌いになる現象があります。

私の場合は男脳女脳は最初っから違うと諦めていた部分もあり、
子供を産むだけ愛情が増えてる気がします。

女性と同じように家事を要求すること自体間違っているのです。

女性は一度にいろんな作業をこなすことができます。

でも男性は一つのことに集中して多くのことができないようです。

これにイライラしてはダメ。

要は心の持ち方。

ストレスで病気にかかる人もいれば私のように

ストレス10% ⇒ (Yahooヘルスケア)

ストレスの原因はあまりない ⇒ 5分でできる職場のストレスチェック

二つのチェックを受けて現在 ストレスがほとんどないんだ・・・って
実感します。

毎日が楽しいとよく食べてよく寝て、運動だって楽しめます♪

もしストレスが原因で病気になるようなら未然に防ぐためにも
日頃から疲れ知らずの身体になるよう努力が必要です。

毎日疲れきった足を自分自身で揉んでいるのですが
痩せていく結果が見えるのでやめられません。

むくみは改善できます。




産後ダイエットランキング参加中です。

ダイエットブログ 産後ダイエット


最後まで読んでいただきありがとうございました。31551182







images
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
arrow42-023 にほんブログ村 産後ダイエット


セラピストになって2ヶ月ほど。

たくさんのお客さまを施術し、筋肉なのか、贅肉なのかは
さわるとすぐわかります。

見てすぐわかる人もいれば筋肉質と思いきやほぐすと
柔らかふくらはぎになってしまう人もいます。

このむくみを解消すると1ヶ月ではかなり痩せるのに・・・と
思ってしまうのはもう職業病の一つではないかなと思ってしまいます。

研修期間を含め3ヶ月半で4キロ減った私といえば

体重は変わらない。

でもお腹が出てきた。

と、悲しい現実が・・・(泣)

かなり忙しい時間帯はトイレに行くのも我慢し、当然お昼ごはんを
抜くことも多くなりました。

軽くパンやおにぎりをかじる程度でお昼のみ食生活が乱れているのが
原因だと思います。

しかも摂れてる栄養がすぐ食べられるパンやおにぎりを急いで食べてますので
体重変わらないくせにお腹が少し出てきたのです。

せっかく体重は落とせたのに体型が「残念」なのはチャンスを逃すことにも
なります。

産後ダイエットは産後すぐに行動にうつすから簡単にダイエットできる
方法です。

私も今 痩せ期に突入してるのですからこのチャンスを逃すことは
勿体無いことだと時間のあるときにストレッチ開始です。

ストレッチもどうせならDVD見て楽しみながら痩せたいなと
思ってポータブルDVDを探しました。



今まで興味なかったので金額なんて目に入らなかったですが
1万円以下でワンセグ対応で驚きました。

我が家のブルーレイはプレステ4で息子と旦那が操作するので
DVDを見るだけで億劫です。

プレステが我が家に来て4ヶ月以上経過してるのに私は覚える気もないですが、
このポータブルDVDならCDを聞く程度の操作なので覚える必要もないですね。

これなら娘たちがアナ雪で占領しても怒らないですみます。







産後ダイエットランキング参加中です。

ダイエットブログ 産後ダイエット


最後まで読んでいただきありがとうございました。




images
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
arrow42-023 にほんブログ村 産後ダイエット



骨盤矯正



骨盤矯正で痩せようと思ってる人はこのようなクッションは
知っていますよね?

パソコンに向かう時間が長い私はいつも欲しいと思っていても
この効果はあるのか・・・?

って疑問だったのです。

凹凸があまりにも小さくて効果があるようには見えなかったんですね。

でもセラピスト仲間に簡単にクッションができる方法を
教えてもらいましrた。

フェイスタオルを折り曲げ、折り曲げそこに座るだけ。

商品画像にあるように坐骨部分にタオルを敷くだけです。

たったこれだけですが猫背になりにくい姿勢になります。

タオル一枚でこんなにも効果があるのならすぐにこのクッション買うべき
だったのでは?と思いました。

見た目平気ならタオルで十分かと思います。








産後ダイエットランキング参加中です。

ダイエットブログ 産後ダイエット


最後まで読んでいただきありがとうございました。




images
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
arrow42-023 にほんブログ村 産後ダイエット



骨盤矯正

学生の頃 私は「コーラ瓶のような体型」だと言われていました。

いかり肩でお尻が大きく、そう言われても自分でも納得できると
思っていました。

太ってるわけではないのですが体型が「残念」だったのです。

ピラティスを始めたころもヨガパンツを着てるとお尻だけ強調されるので
パーカーなどで隠していたほどです。

綺麗に着こなしてる人を見ると羨ましいと思っていました。

それが今では仕事着として着用するほどです。

私が働いてるところのセラピストはたくさんの人を施術した
経験者が多く在籍しています。

エステ出身や整骨院、カイロプラクティックなどの経験を経て
今のセラピストになってる人たちですから最近セラピストになった
私とはレベルが違います。

年間1000人は超える人の骨盤を見てきてる人たちが私のお尻を見て
「理想的なお尻をしてるよね」と言ってくれます。

産後に骨盤ベルトを日々活用していたのが産後ダイエットの始まりです。

もともと痩せてる人が体型が戻ったくらいではなく、私のようにコーラ瓶体型から
ヨガパンツを着こなせる女にまで成長したのですから
産後ダイエットの威力は絶大です。


「毎日締める」

これだけですが、骨盤を締めるとお尻が小さくなりそのタイミングで
太ももも細くなっていきます。






産後ダイエットランキング参加中です。

ダイエットブログ 産後ダイエット



太った人を見ると

骨盤ユルユルなんだろうな・・・ってまず思います。

いろんな所締めなきゃね。

images
ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
Clickしていただけると
かなり嬉しいです♪
arrow42-023 にほんブログ村 産後ダイエット



産後ダイエット 骨盤矯正

産後続けていること

それは骨盤矯正。

気づけば矯正ベルトをしてるし、姿勢も正そうと意識
しています。

矯正ベルトといってもトコちゃんベルトのようにしっかりとした
ものでなくても100円均一でもあるようなゴム製のベルトで
骨盤を締め日常生活をするというもの。

常に締めると圧迫し続けるので

・洗濯物を干す
・お茶碗洗いをする
・動画を見る

といった何かをしながらついでにベルトで締めるという
ことです。

見た目悪いので旦那さんがいない時間帯におこなっています。

一応恥ずかしいですからね。

結婚10年以上経っても男と女の関係でなくては痩せません。

一番近い存在の人に一番監視されてるという気分でいなくては
綺麗になれません。

産後 変わり果てた奥さんを見て

「昔は可愛い人だったのに今では平気で俺の隣でオナラする」とか
「ムダ毛処理をしない・・・」、「痩せる気がない・・・」などと
嘆いた旦那さんの話をよく聞きます。

すでに男化してますよね。

子供を産んだから自分のケアはできないと言い訳しても自分が
損をするだけです。

痩せようと思ってるだけでは身体は今のままでも良いと
判断し痩せることはできないようです。

実行に移さなくては脳も反応してくれず痩せるはずはないのです。

太ってる人が太った人と行動をともにするのもその安心感から。

まずはどの体型になりたいのか尊敬する人をイメージし、
その体型に近づけるよう努力が必要です。

リンパマッサージしたり、ストレッチしてみたり、
間食を控えたり、野菜中心の食事にしてみたりと行動することで
痩せるためのスタートラインに立てるのです。

何もしなくても痩せる・・は間違い。

骨盤を締めるという行動だけでお尻が小さくなっていきます。

食事制限より簡単です♪
30453959





産後ダイエットランキング参加中です。

ダイエットブログ 産後ダイエット

このページのトップヘ